金持ち父さん貧乏父さん

この本は本当に面白かったです。

 

学生時代にグレて、レゲエにハマる毎日。お金より愛が一番だと思い、愛を信念にしていた毎日。

 

20歳の頃、母親からロバートキヨサキの教材を送られてきたものの、全く興味が無く読まなかった。

 

それから数年後、クリスチャンになり、愛の大事さを知る。

 

それから、また数年後。

 

働いて、ボランティア、そして寄付の毎日。ブランド品の物には興味が無くなり、毎日充実した毎日を送る。

 

しかし、お金は貯まらない。

 

お金の本を読んでみよう、と、思い、この本を読んでみました。

 

考え方が180度変わりました。

 

物の価値を知れ、と。

 

お金のために働くな、お金に働いてもらえ。

 

と言う本。面白すぎて熟読してしまった。

 

この本には、実際に金持ちになる方法は書いてないのだが、色々研究した結果、投資と言う結論になり、投資の勉強をしました。投資の方法も、実際損をして失敗して、最終的には全て身になりやっと分かりました。お金に困る事はこれから無さそうなのと、自由を得ました。

 

俺の理想とする人生は、色んな所を転々として、旅行する人生かな。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4480864245/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=toshidalin-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4480864245&linkId=c8a62c0d56f0d6c2d8565b91dff854a7